よくある質問FAQ

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ご導入前の企業様からお問い合わせいただく質問とその回答をご紹介します。

ZIPSERVERの製品性について

  • Qデータのメンテナンスはされているでしょうか?
    住所データは毎月1日に自動で更新を行っているため、最新の住所データを提供しております。
  • Q郵便番号データの更新情報はどこで確認できますか?
    ZIPSERVERトップページの更新情報にてご確認いただけます。
  • Qスマートフォンにも対応していますか?
    対応しております。
  • Qアプリや基幹システムで使用できますか?
    ZIPSERVERはAPI形式でも提供させていただいておりますので、アプリや基幹システムへの導入も可能でございます。
  • Q英語(ローマ字)対応は可能ですか?
    対応可能でございます。詳しくはお問い合わせください。
  • Qブラウザの対応状況は?
    リリース時に提供されていたブラウザの最新版に対応させております。下記がサポート対象となります。
    Firefox 53/safari 10.1.1/chrome 59
  • Qリクエスト制限を超えるような事例はありますか?
    ございます。その場合は専有サーバープランをご案内しておりました。もし超えるような見込みがある場合はご相談いただければ対応させていただきます。
  • QAPIに関する仕様書はありますか?
    ご用意しております。詳しくはお問い合わせください。
  • Q日本郵便のデータは使用許可が必要ですか?
    必要ありません。「郵便番号データに限っては日本郵便株式会社は著作権を主張しません。」と日本郵便株式会社様のWebサイトに記載されています。詳しくは日本郵便様のWebサイトをご覧ください。
  • QSSLとは何ですか?
    SSLとはSecure Sockets Layerの略称で、インターネット上でデータを暗号化して送受信する仕組みのことです。個人情報などの機密情報を暗号化して、サーバとPCでの通信を他社に覗かれないようにします。
  • Q郵便番号の入力エリアを7桁にした場合でも対応していますか?
    対応しています。また、3桁と4桁に分けた場合などその他の形式にも対応しております。詳しくはお問い合わせください。

住所自動入力機能の実装について

  • Qサンプルコードはありますか?
    ございます。ご要望の際はお問い合わせください。
  • Q実装にあたってどのような知識が必要ですか?
    特に必要な知識は必要ありません。

契約について

  • Q期間限定でテスト期間として利用させていただくことは可能でしょうか?
    ZIPSERVERは申込当月を無償期間として設けております。その無償期間をテスト期間としてご利用ください。
  • Q無償期間を伸ばすことは可能か?
    原則無償期間は、ご利用者様がオンライン申し込みした後に、弊社がIDを発行した月としております。特別な事情があり、延長を希望したいという際は別途ご連絡ください。
  • Q無償期間内の解約は可能でしょうか?
    はい、可能です。期間内に所定の手続きをおとりください。
  • Q利用規約はどこで確認できますか?
    グローバルナビの利用規約とSLAからご確認ください。
  • Q複数ドメインでの設置をすると割引はありますか?
    申し訳ございません。複数ドメインでの設置による割引はいたしておりません。
  • Qクレジット払いは対応していますか?
    申し訳ございません。請求書での口座振り込みのみの対応とさせていただいております。
  • Q年一括払いは可能ですか?
    可能です。ZIPSERVERでは、月々払い、年一括払いの2種からお選びいただけます。基本的には、契約途中の変更はできませんので予めご了承ください。
  • QSLAとはなんですか?
    SLAとは、Service Level Agreementの略称で、事業者と利用者の間で取り交わされるサービスの品質保証のことです。事業者が利用者に対してサービスレベルはどの程度まで保証するかを明示したものになります。
  • QSLAはどこで確認できますか?
    グローバルナビの利用規約とSLAからご確認ください。
  • Qサービスレベルについて教えていただきたいです。
    ZIPSERVERは月間稼働率99.997%を保証しており、月間稼働率が99.997%を下回った場合には障害時間に応じて相当額の返還を行っております。月間稼働率、障害時間の定義等、詳しくは利用規約とSLAをご覧ください。
  • Q解約したいのですが
    ご契約後にご案内いたしますマイページより解約申請をすることができます。

マイページについて

  • Qマイページとは何のことですか?
    ご契約後にアクセスできるZIPSERVER管理画面ページのことです。ご利用者様の登録情報、ZIPSERVER設置用コードの取得、ZIPSERVERのログレポートなどをご確認いただけるページになっております。
  • Qマイページはどこからアクセスできますか?
    対応しております。
  • QID、パスワードを忘れてしまったのですがどうしたらよいでしょうか
    IDの再発行をいたしますので弊社までご連絡ください。

カスタマーサポートについて

  • Q障害時はご連絡いただけるのでしょうか。
    ZIPSERVERサイトの更新情報にて障害情報を掲載させていただきますので、更新情報をご確認ください。
  • Q更新データのサイクルはどのくらいの頻度ですか?またどこで確認したらよいですか
    郵便データは毎月更新しております。更新情報はZIPSERVERサイトのお知らせにてご確認いただけます。

運営会社について

  • Q運営会社について知りたいです。
    弊社Webサイトに詳しい情報を掲載していますので、弊社Webサイトにてご確認ください。
  • Q資格や認定は取得していますか?
    プライバシーマークを取得しています。

その他

  • Q導入実績はありますか?
    多数ございます。大手金融会社、エネルギー関連会社、大手不動産会社の大手、大手医療機関、大手印刷会社、大手旅行会社大手コンサルティング会社など、多くの企業様にご利用いただいております。
  • Q仕様書の英語対応について
    英語版仕様書をご用意しております。ご希望の際はお問い合わせください。

お探しの情報が当ページにない場合、下記よりお問い合わせください。

  • WEBでのお問い合わせ

    頂いた質問すべてに回答するものではありません。予めご了承ください。

  • お電話でのお問い合わせ

    03-5730-1090

    土日祝日及び年末年始を除く 10時00分〜17時00分

お問い合わせ・よくある質問

導入前相談など、お気軽にお問い合わせください。