Frequently Asked Questions

よくあるご質問 FAQ

ZIPSERVER製品性について

Qのアイコン

SSLとは何ですか?

Aのアイコン

SSLとはSecure Sockets Layerの略称で、インターネット上でデータを暗号化して送受信する仕組みのことです。個人情報などの機密情報を暗号化して、サーバとPCでの通信を他社に覗かれないようにします。

閉じる

Qのアイコン

アプリケーションで使用できますか?

Aのアイコン

ZIPSERVERはAPI形式でも提供させていただいておりますので、アプリや基幹システムへの導入も可能でございます。

閉じる

Qのアイコン

ブラウザの対応状況は?

Aのアイコン

リリース時に提供されていたブラウザの最新版に対応させております。下記がサポート対象となります。
Firefox 53
safari 10.1.1
chrome 59

閉じる

Qのアイコン

スマートフォンにも対応していますか?

Aのアイコン

対応しております。

閉じる

Qのアイコン

データのメンテナンスはされているでしょうか?

Aのアイコン

住所データは毎月1日に自動で更新を行っているため、最新の住所データを提供しております。

閉じる

Qのアイコン

日本郵便のデータは使用許可が必要ですか?

Aのアイコン

必要ありません。「郵便番号データに限っては日本郵便株式会社は著作権を主張しません。」と日本郵便株式会社様のWebサイトに記載されています。詳しくは日本郵便様のWebサイトをご覧ください。

閉じる

Qのアイコン

リクエスト制限を超えるような事例はありますか?

Aのアイコン

ございます。その場合は専有サーバープランをご案内しておりました。もし超えるような見込みがある場合はご相談いただければ対応させていただきます。

閉じる

Qのアイコン

APIに関する仕様書はありますか?

Aのアイコン

ご用意しております。詳しくはお問い合わせください。

閉じる

Qのアイコン

英語対応は可能ですか?

Aのアイコン

対応可能でございます。詳しくはお問い合わせください。

閉じる

住所自動入力機能の実装について

Qのアイコン

サンプルコードはありますか?

Aのアイコン

ございます。トップページの概要とデモより取得可能です。スマートフォンで見られない場合は、パソコンにてZIPSERVERサイトにアクセスし、お確かめください。

閉じる

Qのアイコン

実装にあたってどのような知識が必要ですか?

Aのアイコン

特に必要な知識は必要ありません。

閉じる

契約について

Qのアイコン

SLAとはなんですか?

Aのアイコン

SLAとは、Service Level Agreementの略称で、事業者と利用者の間で取り交わされるサービスの品質保証のことです。事業者が利用者に対してサービスレベルはどの程度まで保証するかを明示したものになります。

閉じる

Qのアイコン

SLAはどこで確認できますか?

Aのアイコン

グローバルナビの利用約款&SLAについてからご確認ください。

閉じる

Qのアイコン

利用約款はどこで確認できますか?

Aのアイコン

グローバルナビの利用約款&SLAについてからご確認ください。

閉じる

Qのアイコン

サービスレベルについて教えていただきたいです。

Aのアイコン

ZIPSERVERは月間稼働率99.997%を保証しており、月間稼働率が99.997%を下回った場合には障害時間に応じて相当額の返還を行っております。月間稼働率、障害時間の定義等、詳しくは利用約款&SLAをご覧ください。

閉じる

Qのアイコン

期間限定でテスト期間として利用させていただくことは可能でしょうか?

Aのアイコン

ZIPSERVERは申込当月を無償期間として設けております。その無償期間をテスト期間としてご利用ください。

閉じる

Qのアイコン

無償期間を伸ばすことは可能か?

Aのアイコン

原則無償期間は、ご利用者様がオンライン申し込みした後に、弊社がIDを発行した月としております。特別な事情があり、延長を希望したいという際は別途ご連絡ください。

閉じる

Qのアイコン

無償期間内の解約は可能でしょうか?

Aのアイコン

はい、可能です。期間内に所定の手続きをおとりください。

閉じる

Qのアイコン

解約したいのですが

Aのアイコン

ご契約後にご案内いたしますマイページより解約申請をすることができます。

閉じる

Qのアイコン

複数ドメインでの設置をすると割引はありますか?

Aのアイコン

申し訳ございません。複数ドメインでの設置による割引はいたしておりません。

閉じる

Qのアイコン

クレジット払いは対応していますか?

Aのアイコン

申し訳ございません。請求書での口座振り込みのみの対応とさせていただいております。

閉じる

マイページについて

Qのアイコン

マイページとは何のことですか?

Aのアイコン

ご契約後にアクセスできるZIPSERVER管理画面ページのことです。ご利用者様の登録情報、ZIPSERVER設置用コードの取得、ZIPSERVERのログレポートなどをご確認いただけるページになっております。

閉じる

Qのアイコン

マイページはどこからアクセスできますか?

Aのアイコン

ご契約後にZIPSERVERより、メールにてマイページのご契約者様ログイン情報が届きますので、記載されているURLよりアクセスしてください。また、当ZIPSERVERサイト上部にございます「ご契約者様ログイン」にてもアクセス可能です。

閉じる

Qのアイコン

ID、パスワードを忘れてしまったのですがどうしたらよいでしょうか

Aのアイコン

IDの再発行をいたしますので弊社までご連絡ください。

閉じる

カスタマーサーポートについて

Qのアイコン

メンテナンスによる利用不可の時間帯はいつですか?

Aのアイコン

月初めの早朝帯(5時半頃)になります。

閉じる

Qのアイコン

障害時はご連絡いただけるのでしょうか。

Aのアイコン

ZIPSERVERサイトの更新情報にて障害情報を掲載させていただきますので、更新情報をご確認ください。

閉じる

Qのアイコン

郵便番号データの更新情報はどこで確認できますか?

Aのアイコン

ZIPSERVERトップページの更新情報にてご確認いただけます。

閉じる

Qのアイコン

更新データのサイクルはどのくらいの頻度ですか?またどこで確認したらよいですか

Aのアイコン

郵便データは毎月更新しております。更新情報はZIPSERVERサイトのお知らせにてご確認いただけます。

閉じる

運営会社について

Qのアイコン

運営会社について知りたいです。

Aのアイコン

弊社Webサイトに詳しい情報を掲載していますので、弊社Webサイトにてご確認ください。

閉じる

Qのアイコン

資格や認定は取得していますか?

Aのアイコン

プライバシーマークを取得しています。

閉じる

その他

Qのアイコン

導入実績はありますか?

Aのアイコン

多数ございます。大手金融会社、エネルギー関連会社、大手不動産会社の大手、大手医療機関、大手印刷会社、大手旅行会社大手コンサルティング会社など、多くの企業様にご利用いただいております。

閉じる

Qのアイコン

マニュアルの英語対応について

Aのアイコン

マニュアルは現在英語対応しておりませんが、検討中です。ZIPSERVERの導入にあたり、日本語表記を英語表記に変更する際はご自身で変更していただいて問題ありません。

閉じる