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Frequently Asked Questions

よくある質問

製品について

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SSLとは何ですか?

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SSLとはSecure Sockets Layerの略称で、インターネット上でデータを暗号化して送受信する仕組みのことです。個人情報などの機密情報を暗号化して、サーバとPCでの通信を他社に覗かれないようにします。

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アプリケーションで使用できますか?

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ZIPSERVERはAPI形式でも提供させていただいておりますので、アプリや基幹システムへの導入も可能でございます。

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ブラウザの対応状況は?

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サポートの切れた古いブラウザ以外は全て対応しております。

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スマートフォンにも対応していますか?

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対応しております。

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データのメンテナンスはされているでしょうか?

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郵便番号データは毎月更新しております。データは日本郵便株式会社の郵便データを利用しています。

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日本郵便のデータは使用許可が必要ですか?

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必要ありません。「郵便番号データに限っては日本郵便株式会社は著作権を主張しません。」と日本郵便株式会社様のWebサイトに記載されています。詳しくは日本郵便様のWebサイトをご覧ください。

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リクエスト制限を超えるような事例はありますか?

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当社のこれまでの実績を見ると、年間リクエスト制限を超えるような事例は見られません。もし超えるような見込みがある場合はご相談いただければ対応させていただきます。

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実装について

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サンプルコードはありますか?

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あります。スマートフォンで見られない場合は、パソコンにてZIPSERVERサイトにアクセスし、お確かめください。

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実装にあたってどのような知識が必要ですか?

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特に必要な知識は必要ありません。

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契約について

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SLAとはなんですか?

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SLAとは、Service Level Agreementの略称で、事業者と利用者の間で取り交わされるサービスの品質保証のことです。事業者が利用者に対してサービスレベルはどの程度まで保証するかを明示したものになります。

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SLAはどこで確認できますか?

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ZIPSERVERサイトのフッター部分、利用約款&SLAからご確認ください。

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利用約款はどこで確認できますか?

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SLAと同じく、ZIPSERVERサイトのフッター部分、利用約款&SLAからご確認ください。

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サービスレベルについて教えていただきたいです。

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ZIPSERVERは月間稼働率99.997%を保証しており、月間稼働率が99.997%を下回った場合には障害時間に応じて相当額の返還を行っております。月間稼働率、障害時間の定義等、詳しくは利用約款&SLAをご覧ください。

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期間限定でテスト期間として利用させていただくことは可能でしょうか?

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ZIPSERVERは申込当月を無償期間として設けております。その無償期間をテスト期間としてご利用ください。

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無償期間を伸ばすことは可能か?

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原則無償期間は、ご利用者様がオンライン申し込みした後に、弊社がIDを発行した月としております。特別な事情があり、延長を希望したいという際は別途ご連絡ください。

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無償期間内の解約は可能でしょうか?

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はい、可能です。期間内に所定の手続きをおとりください。

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料金は1IDに対してということでしょうか。例えばクライアント10台で利用した場合は10倍でしょうか。

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1ドメイン=1IDという考え方で、1IDごとに月額利用料をいただいております。

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解約したいのですが

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マイページより解約申請をすることができます。

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複数ドメインでの設置をすると割引はありますか?

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申し訳ございません。複数ドメインでの設置による割引はいたしておりません。

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複数ドメインにて設置する際は登録が二つ必要になるのでしょうか?

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ログをマイページにて個別に確認していただくためにもドメインの個数分登録をお願いしております。

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最低利用期間はありますか?

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1年間を契約の単位としています。

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クレジット払いは対応していますか?

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申し訳ございません。請求書での口座振り込みのみの対応とさせていただいております。

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マイページについて

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マイページとは何のことですか?

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ご契約後にアクセスできるZIPSERVER管理画面ページのことです。ご利用者様の登録情報、ZIPSERVER設置用コードの取得、ZIPSERVERのログレポートなどをご確認いただけるページになっております。

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マイページはどこからアクセスできますか?

Aのアイコン

ご契約後にZIPSERVERよりマイページのログイン情報を載せたメールが届きますので、メールに記載されているURLよりアクセスしてください。

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ID、パスワードを忘れてしまったのですがどうしたらよいでしょうか

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改めてメールでの連絡、もしくはIDの再発行いたしますのでご連絡ください。

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カスタマーサーポートについて

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メンテナンスによる利用不可の時間帯はいつですか?

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月初めの早朝帯(時間未定)になります。

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障害時はご連絡いただけるのでしょうか。

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ZIPSERVERサイトの更新情報にて障害情報を掲載させていただきますので、更新情報をご確認ください。

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郵便番号データの更新情報はどこで確認できますか?

Aのアイコン

ZIPSERVERトップページの更新情報にてご確認いただけます。

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更新データのサイクルはどのくらいの頻度ですか?またどこで確認したらよいですか

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郵便データは毎月更新しております。更新情報はZIPSERVERサイトのお知らせにてご確認いただけます。

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運営会社について

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運営会社について知りたいです。

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弊社Webサイトに詳しい情報を掲載していますので、弊社Webサイトにてご確認ください。

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資格や認定は取得していますか?

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プライバシーマークを取得しています。

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その他

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導入実績はありますか?

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多数ございます。金融会社、エネルギー関連会社、不動産会社の大手様に多数ご利用いただいております。

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マニュアルの英語対応について

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マニュアルは現在英語対応しておりませんが、検討中です。ZIPSERVERの導入にあたり、日本語表記を英語表記に変更する際はご自身で変更していただいて問題ありません。

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